LIST

Manabi ハンギング編(山室)

3月の作品です

・マスター一年生の方です。
苗の配置や植え方に不安がありながらもフォルム良くオステオとラナンのコントラストが美しく、バニーテールの動きが良き仕事をしてくれた作品になりました。
・毎回ワイヤーバスケットの練習をされています。ピンクの濃淡をつけたワントーングラデーションを表現しフォルム良くトップからエレモフィラの遊びが華やかさを増している作品になりました。
・彩度を抑えたメインカラーにネメシア、ラベンダーのパープルカラーがアクセントになったモダンな作品になりました。
・マスター一年生の方です。
ホワイトイエローの優しいカラーで統一感を表現。アクセントカラーのビオラが美点になった作品になりました。
・"ピンク大好き"
毎回、同色での組合わせの難しさに負けず…様々なピンクの組み合わせを学ばれています。メリハリを意識しながらの制作になりました。
大好きなカラーでのお勉強で笑顔いっぱいのお時間でした。
・エアリー感のある、ふんわりと仕上がった作品です。ラナンの数を増やす難しさが、ありながらも植え込みが美しい作品になりました。蕾のラナンの満開時には華やかな作品になります。

☆基礎的な技術や制作時のお悩み、疑問等のお応え、芸術的な作風まで生徒様に寄り添いながら最大6名までの少人数で共に学び、丁寧な指導を心がけています。
初心者の方も歓迎です。

☆季節の植物を用い、ご自宅で楽しめるハンギングバスケットや寄せ植えを制作してみませんか?
ハンギングバスケットはご希望により、事前に苗をコーディネートいたします。

※講座開始時間前に来園して苗選び等はご自由になさってください。


開催日:毎月第2火曜日 (次回開催日は4月9日)
場 所:河野自然園農園ハウス
時 間:13:00~15:30
費 用:2500円 (講習料)+花材費、必要な方は器材、土、水苔などの材料費
定 員:6名
持ち物:エプロン、薄い手袋、先の細い園芸バサミ
電車やバス利用の方は作品を持ち帰るカート、必要な方は昼食
講 師:山室秀子(hideちゃん)

お申し込みは >>講座カレンダー から

※操作が難しい場合は氏名・連絡先・講座名・参加希望日を
staff@kohno-shizenen.com までメール送信してください。

お電話でも受け付けております。
農園ハウス直通電話:070-5587-2973 (10:00-16:00)