LIST

井上まゆ美著 『簡単DIYでできる花壇と寄せ植え 』(実用No.1シリーズ)

初心者やにわかガーデナーでも始められる手軽なガーデニング「花壇と寄せ植え」。
簡単なDIYでできる小さな庭作りの決定版!

コロナ禍で「植物を身近に育てて楽しみたい」「少しガーデニングから疎遠になっていたけれど、また始めたい」と思うにわかガーデナーが、いちばん手軽に始められるガーデニングが「花壇と寄せ植え」。マンションや小さな庭でも、十分楽しめるのが魅力です。本書では、ホームセンターやガーデンセンター、園芸店で販売されている苗や球根、低木などを使って、驚くほど簡単に、そしてきれいな花が楽しめる花壇の作り方と寄せ植えの作り方を解説しています。豊富な実例を使い、ていねいにプロセス入りで、簡単なDIYの方法も掲載しており、初心者ガーデナーにもわかりやすいように説明。ニューノーマルな暮らしに合わせて身近なガーデニングの楽しさを訴求する一冊です。著者の井上まゆ美は、ガーデニング季刊誌『園芸ガイド』でもおなじみで、数多くの庭の施工や寄せ植え作りを手掛けてきた園芸家。植物の知識も豊富な井上ならではの見栄えのする花壇や寄せ植えの作り方を真似することで、手軽なガーデニングがすぐに楽しめます。