LIST

モダンコンテナのルーフバルコニーガーデン

新築マンションのルーフバルコニーに、スタイリッシュなコンテナ植栽を致しました。
(東京都品川区T邸 施工担当:田代耕太郎)

モダンなホワイトグレーのコンテナを使用。
近接したマンションからの視線を遮るような4種の樹木とリーフだけで楽しめる下草で構成しました。

オリーブの実が成ると楽しめることでしょう。
ウエストリンギアやミントブッシュ斑入りが大きく育ってくると、足元の透け感もなくなります。

ユーフォルビアアスコットレインボーやオレアリアリトルスモーキーが合間から顔を覗かせるように配置。
ユーフォルビアミルシニテスが暴れてくる想定です。

目隠し役のシマトネリコは大きくなり過ぎない内に適宜剪定していきます。
足元にエケベリア七福神と石を組ませました。

明るいライムイエローの葉が清々しいメラレウカレボリューションゴールド。
ルコテーマキアージュの葉色の変化も楽しめます。

ドドナエアが紅葉してくると赤くなります。
シルバーのヒューケラとの対比を楽しめることでしょう。

リビングの大きな窓で切り取った素敵な空間になりました。

弊社では、お庭のデザイン設計や植栽の他に、お庭の定期メンテナンスも承っております。

【お問合せはこちらまで】
メール:staff@kohno-shizenen.com
電 話:070-5587-2973 (10:00-16:00)