LIST

3/3発売・井上まゆ美著作本 美しく長く楽しむ はじめての寄せ植え (ナツメ社)

井上まゆ美の作品をたっぷり楽しめる1冊です!

■育てる喜びを味わって
複数の植物を組み合わせることで、より美しく、豊かな世界観を表現できる寄せ植え。
寄せ植えは、鉢の中で植物が育っていき、変化しながら生き続けます。
つくりたても魅力的なのはもちろん、季節の移り変わりにともなう変化も味わえ、長く楽しめる寄せ植えを提案しています。

■基礎からしっかりわかる
全体の形や、ボリュームのバランス、色の組み合わせなど、センスの良い寄せ植えを作るための基礎知識を、余すところなく紹介。
最初は3種3鉢の寄せ植えから、さらに、球根を使った寄せ植え、木の寄せ植えなど、長く楽しめる寄せ植えがおすすめです。つくり方は工程写真でていねいに紹介しているので、はじめての方でも安心です。

■季節の移ろいを楽しむ
春には、華やかな花々や、生き生きとしたハーブを使った寄せ植えを。夏には、すっきりと高いフォルムの寄せ植えや、観葉植物の寄せ植えアレンジを。秋から冬にかけては、シックな色使いや、イベントに合わせたあしらいも素敵です。そしてまたこれから咲く花々を支度して春を待ちたいものですね。
季節に合わせた寄せ植えを豊富に紹介します。

■便利な植物図鑑付き
各節の合間に、使いやすい球根植物や樹木、季節の花々、ハーブ、多肉植物といった、種類別の植物図鑑を掲載しています。写真はもちろん、花期や標準的なサイズも示しているので、植物選びのおともにぴったりです。

当社ネットショップでも販売しております。  
↓ネットショップはこちらから↓
>>球根屋さんドットコム